mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2月です

 早いもので、今年も1ヶ月が過ぎてしまいました。早いなぁ。今日は少し暖かかったかな。朝は寒かったからそんなに感じなかったけどね〜。
 さて、子供たちを学校へ送り出し、仕事へ。今日は10時〜だったので、ちょっとのんびりできました。けど、どうしてもぼ〜っと過ごしちゃって時間がもったいない。テレビをつけるとダメだよね・・・(^_^;)
 仕事へ。今日は10〜15時。そんなに忙しくなかったんだけど、新人さんがいたり、で、なんとなくバタバタ。
 仕事終えて帰宅途中、Rinrinに会いました。友達と約束した〜って。で、エントランスへいってみたら、Bickeyもいた。Rinrinの友達とちょっとだけ遊ぶってさ。ポケモン交換するって言ってました(笑)
 私は帰宅し、お昼ごはんを食べて。
 16時ごろBickey帰宅。今日はレゴの日だからね〜。Rinrinに内緒ね、って高価なチョコを二人で食べて(笑)
 そしてBickeyをレゴへ送っていって〜。
 帰りにホームセンターに寄って帰宅。
 Rinrinは17時まで公園で遊んで、それで帰ってきました。Bickey帰ってくるまで遊ぶってゲームしてました。
 その後、Bickeyのお迎え〜。今日は簡単なプログラミングをしていましたよ。車を動かして、センサーに反応したら、扉が開いて、そして閉まるというやつ。だんだん高度になってくるね〜。でもレゴが好きだから楽しいみたいです。
 帰宅し、すぐにお風呂入って、そしてお勉強タイム〜。
 19時半になったら夕飯食べて。
 それからゆっくり〜。子供たち、「柿の種」食べたらおいしいといい、食後のおやつ(?)でパクパクたべてた。「から〜い」「でも超うまい〜」って(笑)はまったみたいです。
 歯磨きして就寝。電気毛布であっためてるお布団に入ると、ほんと極楽です。あっという間に寝ちゃいます。