mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

まったり〜

 今朝、ぱっと目を覚ましたら、6:50だった〜、ひょえ〜。びっくり。あわててRinrinと旦那さんを起こしました。ぐっすり寝てたみたい。
 Rinrinに朝ごはんを食べさせ、登校の準備。Bickeyも目を覚ましたようなので熱を測ると、38℃。まだ高いね〜。連絡帳を書いて、Rinrinに持たせ、送り出し。
 そこから、まったり〜。のんびり家事を済ませて。
 11時ごろ、子供部屋からリビングへ布団をうつし、Bickeyも移動。子供部屋は寒いし、テレビがスカパーとか見れないしね。そこから、二人で、録画してたバカ殿とか、パニックフェイスとか見て。
 14時半になったらスカパーでスポンジボブを見て。
 Rinrin、帰宅〜。今日は振替でスイミングにいってもらうことにしていました。ちゃんと約束を守って、一人でもいってくれました。
 私はその後、ちょっとだけお出かけ。Rinrin、月曜のアレルギー外来で処方箋がでてたので、それを薬局に出して、それから買い物もして。
 帰宅〜。Rinrin帰ってくる〜って急いでお風呂沸かして。夕飯の支度をして。
 Rinrin帰宅。すぐにお風呂。二人でゆっくり入りました。
 あがって、宿題を済ませて〜。
 終って、リビングへ移動。私は夕飯作って。
 旦那さん、今日は研修?だったとかで早く帰宅。
 そして夕飯食べて。
 片付けてのんびり。Bickeyはまた子供部屋に布団を移動し、そちらで寝てもらって。
 就寝〜。今日もRinrinはパパと一緒にねてもらって。
 Bickeyの熱は日中は37℃台までさがっていたけど、寝る前はまた39℃台になってた。なかなか下がらないね。明日は熱がもうちょっとさがってくれるといいな。今日も熱があったので、金曜も学校はいけないことが決定。1/2成人式だったのに(涙)