mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

バトスピチャンピオンシップ東京大会〜

 今日はバトスピチャンピオンシップ東京大会@幕張メッセ。9時半受付で、10時開始になっていたけど、遅くいっていては、ガンスリンガー初期卓には座れないかも、ってことで、朝7時過ぎには自宅出発。途中でお昼に食べるおにぎりetcをコンビニで買い。8時前には到着したのだけど、すでにもう列ができてた。これでも遅すぎた〜。もう30分は早くでるべきでした(→次への課題だね)
 で、待って、入場し、受付し、子供たちは列に並んで。無事に初期卓に座れたようで何より。
 午前中は東京大会の予選もかねたガンスリンガー。レベル1で3勝→レベル2で2勝→レベル3で2勝したら、午後のトーナメントへ進める16人を決めるための最後の対決。そこで勝った先着16人が午後のトーナメントへ出場できる、ってしくみになってました。なので、もちろん確実に勝つことも大事だけど、早く勝つのも大事よね〜。Bickeyは最初ポンポン〜って2勝してたみたいだけど、次負けちゃって、また列の後ろに並びなおして。Rinrinは初戦に30分くらいかかってた。見てたパパが、あ〜、じれったい〜って(さっと勝てるのに)って。
 で、結局、Bickeyはなかなかレベル3までいけず、もちろん午後のトーナメントに進めるわけもなく・・・。なかなか強くなるって難しいです。
 午前の部(13時)が終って、Bickeyは8勝、Rinrinは5勝でした(7勝してレベル3が終ったら、またレベル1からやり直し。あとは勝ち星によっていろいろ記念品がもらえることになってたのでそのためにがんばりました)。午後もひたすらがんばって、トータルでBickeyが17勝、Rinrin10勝、という結果でした。いっぱいがんばったね〜。おつかれさま〜。
 私は、というと「ニの国」を進めようとゲームをもっていったのはいいけど、マジックマスターを持っていくのを忘れ。あまり進めることができませんでした(アホ〜)。
 幕張を出たのが17時過ぎ。でも近いんで、18時に前には自宅到着〜。やっぱ幕張はいいな。
 それからお風呂沸かして、夕飯の支度をして、お風呂入って。
 夕飯〜。今日は簡単にステーキを焼いて食べました。おいしかった。
 私はもう疲れて20時くらいに眠くなり〜。子供たちはまだバトスピやってたよ。飽きないのね〜。
 歯磨きして就寝〜。今日は何をしてたの?って1日だったけど、子供たちがとっても楽しかったっていうから、よかったよかった。