mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大雨のち晴れ(でもずっと強風)

 今朝、通勤通学の時間は大荒れの天気。横殴りの雨でした。あ〜あ。ズームインでは最寄り駅で中継してたし〜。
 旦那さんは今日も車で行ったので、電車の運行は関係なし。で、子供たち。レインコートを着ていかせました。靴もスノーブーツはいていって、普通の靴も持っていって(帰りは晴れると思ったから)。Rinrinは下のズボンの着替えも持たせてね〜。
 で、私が出勤する時間(9時)にはまだ雨が降ってて。風も強そうだったから、レインコートを着て、自転車で行きました。
 お仕事〜。今日は昨日の忙しさが嘘のように暇で、30分早く上がりました〜。拍子抜け〜。
 帰宅し、お昼ごはんを食べて。
 で、Rinrin帰宅。お友達と遊ぶ〜っておやつとゲームもってでかけていきました。
 Bickey帰宅。お友達連れてきて遊んでました。
 17時過ぎて、Rinrinが帰ってきたら、Bickeyのお友達にも帰ってもらい、自転車で耳鼻科へ。今まで自転車で耳鼻科って行ったことなかったので、ちょっとどきどき。しかもこんな強風の日に。私だけならまだしも、子供たちもいるのでね〜。だんだん寒くなってきてたので、防寒して出発〜。意外とあっさりと到着。ちょっと風が怖かったけどね。
 今日もコートを脱ぐことなく呼ばれて、診察。Rinrin、また鼻水が多いと思っていたけど、ちょっと耳がにごってますね〜って。あらら、中耳炎になりかけ?ってこと?Bickeyも風邪ひいてるようで、薬を出してもらって。
 帰りはまたヨーカドーに寄り、フードコートで夕飯を食べて〜。Bickeyはマック、Rinrinはラーメン。
 食べてRinrinの靴を買いに。こないだ靴の裏をみたら、もうすごいことになっていて。すごいやぶけてた。で、新しいのを買うことに。サッカーやめたというのに、サッカーの靴が欲しいといい、買うことになりました〜。
 そしてまたえっこらえっこら帰宅。一番風がやばかったのがマンションの入口でした。すごい風でした〜。
 帰宅。お風呂はやめにして、着替えて、ちょっとゆっくりしてたら旦那さん帰宅〜。パパに会えてよかったね〜。
 歯磨きして就寝〜。今週も終った〜。