mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ええええーーーっ

朝、夫を送っていくときに「昨日、打ち合わせしてた人がインフルエンザだったんぽいんだよね~」「なんかちょっと喉が痛いかも」とか言ってたんです。

「気をつけなきゃね~」なんて話して、送っていき。

 

私は今日もファミレス仕事。

 

帰宅し、ごはん作って、子供たちに食べてもらい。

 

そしたら、夜19時ごろ、夫からLINE。

「なんか熱っぽい気がする」

「なるべくリビングへいかないようにするので、注意してほしい」

「mipoはリビングで寝ますか」

と。

 

えええええええーーーっ。

Rinrinの受験は日曜から3連戦なんですけど。

 

もちろん、リビングで寝ます、と返信し。

 

そして、これから帰ります、と連絡があったとき
「調子よくなってきた。気のせいならいいけど、念のため安全に行動しよう」と。

 

で、帰宅してきて熱を測ったら、38.6℃。はい。終了。これはきっとインフルでしょう。

息子の受験3日前に発症って、どうなのよ~~~。

まぁ、夫だけ予防接種もせず、R1も飲まず、だからね。ある意味しょうがなかったか。

 

と、いうわけで、私は今日からリビングのソファで寝ることに。

なんで、私ここで寝るはめになってんだ、と思いながら寝ました(が、体痛いって~~~涙)

 

絶対に、絶対に、Rinrinにうつりませんように…。