mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Bickeyは学校お休み

 朝いつもどおりに起きたBickey。体を触ってみると、ん〜、ちょっと熱っぽい。ビネツがありました。ということで、お休み決定〜(涙)咳もひどかったしね。今日は三番瀬学習の日で、みんなで海へいくことになっていたけど、いけなかったね。私は広報の取材デビューの日だったのに、こちらもいけませんでした。ま、それで仕事をお休みしてたので、ある意味よかったけどね。
 Bickeyの連絡帳をRinrinに持って行ってもらいたいところだけど、クラスがどこだか分からない、というので(いやいや行けば分かると思うんだけどさ〜)、Bickeyのお友達にお願いし、Rinrinは自分の友達と登校〜。
 その後、部屋を片付けて、朝いちで診てもらうためちょっと早めに小児科へ。先生に診てもらう前に、血中酸素濃度、脈拍の検査。やっぱり酸素濃度が低かった。で、診察〜。去年耳鼻科でやったアレルギー検査の結果を見せると、先生は「風邪からきた喘息でしょう」と。すぐに吸入して、また診察。2種類の吸入を自宅でやるようにいわれました。それから「これからは、小児科でもみせてくださいね」と。なぜか先生不機嫌。調子悪いときは小児科行ってるけど、これが鼻づまり、だけとかだと、耳鼻科に行ってたんだよね〜。鼻水吸い取ってもらって、確実だしね。喘息も久しぶりだしさぁ。ま、気にしない気にしない。
 帰宅〜。すぐにもう1種類の吸入をして、薬を飲んで。テレビみたりまったり〜。
 11時ごろ、昨夜あまり寝れなかったのか、す〜っと寝てしまったBickey。せっかく寝れたのだから、とそ〜〜っと1人買い物へ出かけ。帰宅してもまだ寝てたので、私は起こさないように別室で静かにしてました。2時間弱寝て、すっきりと起きたBickey。寝る前より苦しいのは治ったというけど、今度は熱が上がってきて。38.8℃。あらら。食欲もあまりないらしく、グルトを飲んだ(食べた)だけ。
 それからテレビみたり〜。私もついつい一緒にテレビみてしまってました(笑)
 Rinrin帰宅〜。プールバスに乗るまで、あと数分。帰ってトイレにも行きたいし、おやつも食べたいっていうから、車で送っていくことに。
 すぐにプールへ送って行き、私は帰宅。Bickeyは少し楽になったのか、体を起こして、一人バトスピをやっていました。
 Rinrinプールより帰宅〜。すぐに私とRinrinはお風呂に入って。
 夕飯〜。Bickey、うどんを食べてくれました。少し食欲も戻ってきたみたい。よかった。また薬を飲んで、2種類の吸入をして。
 歯磨きして就寝〜。今日はBickeyの布団を2段ベッドから下に下ろし、Bickeyと私が一緒に寝ようとしたら「ずるい・・・」と半べそのRinrin。しょうがないから、Rinrinと一緒に寝ました。
 寝る前もちょっと熱のあったBickey。明日には熱も下がって、咳も今日より落ち着いてくれるといいな。