mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日もお休み・・・

 Bickeyくんは今日も学校はお休み。熱は下がったけれど、まだちょっと苦しいんだって。本人がそういうんじゃ〜ね。ってことで、お休みすることに。でも咳は昨日よりはよくなってきたかも。薬&吸入の効果がでているかもね。
 ですが、私は今日は絶対に出かけなくてはいけないのです。まずは9時半に学校へ。広報委員会の第1回打ち合わせ。前回の委員長さんもきて引継ぎ&役割分担がメインの打ち合わせでした。10人の委員のうちもともと知っている人が3人もいたのでちょっと心強い。取材のときの腕章とかUSBメモリをもらって、役割決めて〜。終了〜。1時間半くらいかかりました。
 で、次は急いでRinrinのクラスの茶話会へ。茶話会って1年生にしかない・・・と思うんだけど、こっちは10時〜で見事にブッキング。茶話会へ着いたのはもう11時ごろで、30分ほどしか出席できませんでした。Rinrinのクラスは同じマンションの人が少ないのでお友達を増やしておきたかったのですが、ちょっと厳しかった。着いてすぐに自己紹介をさせられ・・・。他のママたちのも聞きたかったな。残念(涙)
 その後、クラスの1/3くらいのママたちはランチへと出かけていっていましたが、私は当然帰宅。Bickeyがいたので〜。本を読んだり、一人でバトスピしたりして留守番してくれていました。
 すぐにお昼の用意をして食べて〜。
 それからまたゆっくり。今日のBickeyは特に横になってることもなく、起きてる時間が多かったね。ゲームもせず、ひたすらバトスピやってました。
 Rinrin帰宅〜。帰ってきてまた急いでトイレ。なんか習慣化されてるみたいに(笑)
 その後、サッカーに行くまでお友達の家で遊ばせてもらい、そのままサッカーへ。こっちは元気、元気。
 私とBickeyはまたまったり〜とし。
 Rinrin帰宅する時間にお迎えに。帰ってきたらすぐにお風呂入って。そして夕飯食べて〜。
 片付けて歯磨きして就寝。今週も終わったね〜。