mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっと通常保育

 やっと今日からRinrinもお弁当が始まり、13:50お迎え、通常保育に戻りました〜。ふ〜。
 Bickeyを送り出し、Rinrinを幼稚園に送っていく前に家事をすませ、そして幼稚園へ送っていって。私は仕事へ。久しぶりにランチタイムの仕事。緊張したぁ〜。しかも、今日から新メニューになったし。来週にはもっと大幅にメニューが変わります。ドキドキします〜。
 今日はランチなのに人がそれほど多くなくて、30分早く仕事からあがりました。13時まで。一旦家に帰ってお昼を食べて、Rinrinお迎え〜。この時間はかなりの暑さで、幼稚園に着くまでにぐったり・・・。いつまでこの暑さは続くんでしょ。
 Rinrinお迎えにいったら、眠いのか?暑いのか?疲れたのか?かなり不機嫌。昨日遊びにいった子の家に今日も行くんだ、って言い出して。そして号泣〜。はぁ。でも単純なのがRinrinです。私が自転車でお迎えに行ってたので、どこに乗る?とかごまかしてたらあっという間に機嫌は直り(笑)
 ・・・そして元気よくプールに行ってくれました。ははは。
 私は一旦家に帰り、洗濯物を片付けたりして。
 Bickey帰宅。んで一緒にプールへ。Rinrinがまだ甘えん坊で、ママも来てね!っていうから〜(周りの子たちは1人で行ってるのにね)。
 Rinrinの泳いでるところをちらっとみて。今日も怒られつつ頑張ってたみたいです。
 着替えてプールバスでマンションまで戻って。その後マンションの庭でお友達と30分ほど遊んでから帰宅。
 Bickey帰ってきたらすぐにお風呂。Bickeyは宿題を済ませて、そして夕飯。ゲームしたくて、宿題も食事も頑張って早く食べてたBickeyです。
 私もさっさと片付けて、のんびり。さぁそろそろ歯磨きだよ〜、って8時半くらいにリビングへ行ったら、Rinrinは寝てました。ははは。おつかれさま〜。
 私も疲れたのでさっさと就寝。Bickeyもあっという間に寝てたみたい。
 さ、明日は金曜日。あと1日がんばろ〜。