mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

午前保育、今日まで〜

 今日も暑かったですね。いつまでこの暑さは続くんでしょ・・・。
 Bickeyは今日から給食。すぐにはじまってくれるので助かります〜。でも4時間授業だったけどね(水曜だから)。
 Rinrinは今日まで午前保育。でも暑いからビニールプールを出して水遊びをしてくれるとかで、助かります〜。さぞ気持ちよかったことでしょう。
 Rinrinを幼稚園へ送っていって帰ってきたらもう汗だく〜。ふ〜。今日は幼稚園へ行く前に掃除も終わってたので楽ちん。
 ちょっとゆっくりしたらヨーカドーへ買い物へ。お弁当の食材とかを買いに。冷凍食品半額だったので、いくつか買ってきました。
 帰ってきてお迎えまで30分ちょっとのんびり。
 Rinrinお迎え〜。なかなかさくっと帰ってくれないから、もう暑い暑い。だらだら帰って、家についたのが1時間後でした(-_-;)
 お昼食べてのんびり。14時になったらお友達の家におじゃまさせてもらって。うちに来てもらってもよかったんだけど、違うお友達に「うちにきて」って言われて、今日はおじゃまさせてもらうことに(子供だけね〜)。
 私がお友達の家から帰ってきたら、ちょうどBickeyも帰ってきたところで。今日は誰とも約束できなかったみたいで、17時〜の英語まで家でゆっくりしてました。宿題済ませて、明日の準備をしたら、おやつ食べてのんびりしてました。
 17時前に、Bickeyが家を出るときに、私も一緒に家を出てRinrinをお迎えに。プラレールがすごいよ、ってきいてたけど、ほんとりっぱなのがありました。それも壊さずにずっと置いてあるんだって。Rinrinは1人でもくもくと遊んでた(笑)ほんとはRinrin以外にあと2人来るはずだったのが、ちょっと予定変更になって、その2人が遊びにきたのが16時くらいだったんだって。それで、17時に帰るよ〜っていうわけにもいかず、17時半くらいまでおじゃましちゃいました。Bickeyの友達なんかは、「遊ぶのは17時までね」っていうのが親も子も暗黙の了解だったけど、Rinrinの友達はそうでもないのよね〜。ま、うちはBickeyのお迎えがあるから、と言い訳もできるけど。これから日が短くなって、このルールが徹底されるといいんだけどなぁ。私も17時過ぎまで遊ばれるとちょっときついし・・・。
 お友達にお礼をいってバイバイしたら、Bickeyのお迎えへ。途中にちょっとバッタを探しながら行きました。1匹しか見つけられなかったけど・・・。
 Bickeyお迎えして帰宅。もう日も短くなってきたのか、家に着いた頃には暗くなりかけていました。
 すぐにお風呂、そして夕飯。Rinrin寝ちゃうかなぁと心配だったけど、今日は寝なかったね。今日も早起きだったのにね。すごいすごい。
 いつものように歯磨きして絵本を読んで就寝。今日も寝苦しかったね。