mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

幼稚園の引渡し訓練

 今日も暑かった。幼稚園始まってまた残暑が復活したような感じ。暑かったぁ・・・。
 Bickeyは久しぶりのランドセルでの登校。今日も早めに行ってました〜。
 今日は朝ごきげんよく登園してくれたRinrin。さっさと着替えて歯磨きして、ゲームして、それから幼稚園へ。まわりの子は何人かぐずぐず泣いたりしてる子もいたけど、Rinrinは元気いっぱいでした。
 家に戻ってきたら、部屋の掃除をして、それからパソコンで作業。振り返ってみれば、やらなくちゃいけないことが山積み。どうやって終わらせていこうかなぁ・・・(^_^;)
 そして幼稚園お迎え。今日は引渡し訓練ってことで、11:15に家を出てお迎えに。幼稚園についたら携帯カード(親の名札みたいなやつ)を渡し、保育室からそのまま引き取って。そして帰宅。幼稚園まで何分かかったか、帰宅するまで何分かかったか、調べて明日提出します。となりの小学校は幼稚園と合わせて訓練をやっていたので、小学生の子がいる人は、小学生を引き取ってから幼稚園へ行くってことになっていました。これがほんとの訓練ではないかと思うのだけど。Bickeyの小学校も日にちを合わせてくれたらよかったのにね。
 汗だくで帰宅。ほんと暑かった。Bickeyも同じくらいに帰宅するはずだったから、どっちが早いかな〜なんて言って帰っていたんだけど、私とRinrinが帰って30秒後くらいにBickeyも帰ってきました〜。
 あまりに暑かったので、ちょっとかき氷を食べて。そして子供たちと約束していたのでマックを食べに。ほんとはハッピーセットのおもちゃ狙いでマックがいいってことだったんだけど、おもちゃがいいのがなくって、Bickeyは普通のセットに。Rinrinはラーメン食べてました。
 ちょこっと買い物したら、帰宅〜。それから自宅でのんびり〜。Bickeyはちょっとだけ宿題をすませたら、ゲーム。Rinrinもゲーム。
 15時前にRinrinを英語に送っていって(Bickeyはお留守番)。私はそのままクリーニングやさん→図書館と回ってから帰宅。帰ってきたら、洗濯物片付けたり、干してた布団を片付けたり。
 Rinrinお迎え〜。今度はBickeyも一緒に行きました。
 家に帰ったら速攻でお風呂。そしてお勉強タイム。Bickeyはちゃれんじ、Rinrinはしまじろう。終わったらゲーム。私は夕飯の準備。
 今日はRinrinが5:45くらいに起床してたから、早めにしなくちゃ〜と急いで。6:30ごろには夕飯。ちょっと食べたところで、Rinrin眠くなり、6:50には撃沈zzz。おやすみなさい〜。
 私とBickeyは食べ終わったら、芸人とその親のお笑いのテレビをのんびりと見て(私はみながらアイロンかけたり、コープの注文書を書いたり)。
 歯磨きして就寝〜。明日からBickeyは給食始まるけど、Rinrinはあと1日だけ午前保育です〜。