mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新学期スタート

 今日から2学期スタートです。Bickeyも気合入れて登校しました〜。夏休み中は学校のお友達とはほとんど遊んでないし、みんなに会えるのもうれしかったのかな。小走りで登校してたよ(笑)
 そしてRinrinも幼稚園へ。行くまでいつものようにゲームしてたRinrinです(-_-;) もう1人でWiiできるからね〜。テレビの入力切替、ビデオ3にして〜、Wiiの電源いれて、マリオカート選んで〜って、もう私の手はいらないです・・・(-_-;) 楽だけど、いいのかしらね〜。「やってもいい?」って確認はしますけどね。
 園服に着替えたりというのは、もう早々と終わり、行く気満々。が、玄関をでるときになって「つかれた〜」と。「じてんしゃでいきたい」とゴネはじめました。「○○○くんは自転車だよ〜」と、夏休み前のことを思い出していってるし・・・(-_-;) 自転車置き場までいき「自転車でいったら、今日はもうゲームできないよ、それでもいいの?」と何度も聞いても「うん」というから、自転車でいくことに。こーいうところはガンコです・・・。
 幼稚園ついてバイバイ。元気に行ってました。
 私は急いで帰宅し、すぐにクリーニングやさん→ホームセンターへ。
 帰ってきたら、キャンプの食器類の片付け。こないだこげたところを落としたりして。
 そうこうしてる間に、もうお迎えの時間です。まずRinrinをお迎えに。ちょっと早めにいきました。と、いうのも、今日は学校の引渡し訓練の日だったので〜。Rinrin絶対歩かないと思って、自転車でお迎えに行き、学校の近くの公園にちょっと停めさせてもらって、そこから歩いて学校へ(ほんとの引渡し訓練にはならないかもしれないけど(^_^;))今日はものすごく暑くて、もう汗だく。Bickeyお迎えして、帰宅したら、すぐにかき氷を作って食べたのでした。
 それからお昼ごはん作って食べて。私は食べたら、また片付けの続きをやって〜。子供たちはテレビをみていました。
 んでプール。Rinrinはまだママについてきてほしいっていうから、Bickeyも一緒にスイミングへ。Bickeyは宿題をやったりして。私は本読んだり、ママ友と話したり。
 Rinrin終わって着替えて帰宅〜。Rinrinは早起きだったし、あっという間に昼寝zzz。
 Bickeyが帰ってくるまでちょっとのんびり。
 Bickey帰宅〜。明日の時間割とかやったら、Rinrin起こしてお風呂へ。
 夕飯食べて〜。それからのんびり。大家族のテレビやってたので見ました。子供たちはずっとテレビみてたね。Rinrinは1回ゲームしたいってゴネたけど、ちゃんと約束守って、今日はゲームしなかったよ。約束は約束だもんね。
 Bickeyは明日まで給食なくって、水曜から始まります。Rinrinは木曜からお弁当始まります〜。木曜からほんとの通常生活に戻るって感じかな。