mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

夏休み最終日

 あー、終わっちゃうね。夏休み。夏休みはお弁当もつくんなくていいし、それほど時間に追われる生活をしなくていいから、楽と言えば楽なのよね〜。ただ、私1人の時間はないから、ドラマなど一切見れないし、買い物もゆっくりいけないけどね。なので、うれしいような寂しいようなそんな気持ち。子供たちはどんな気持だろ。ちなみに、Bickeyはまだ今日が8/30だと思ってたようです。Rinrinはあと1回ねたら9月になるから幼稚園って分かってたようですけど(-_-;)
 さて、今日は朝片付けして、明日の学校&幼稚園の準備をしたら、のんびりタイム。こないだのキャンプの精算したり。子供たちはお魚さんの水をキレイにしたり、ゲームしたり、なにやら遊んでたようです。
 お昼前、みんなでWiiマリオカート。子供たち、練習の効果がでて、すごくうまくなってます。私なんていつもビリで点数を1点も取れなかった。とほほ。
 ゲームしたら、お昼を食べに。今日はすき家へ。すごいにぎわってた〜。安いしおいしいから人気があるのかな?Rinrinはお子様カレー、Bickeyはお子様牛丼。Rinrinったら、足りなかったらしくて、「おかわりしてもいい?」って耳元に言いにきたよ。恐るべし(もう1回頼んでも食べられないかもしれないので、うまくごまかしてあきらめてもらいましたが・・・)
 それから、天気も今日はよさそうなので、釣りにいく?ってことになり。帰りにちょっと川をみてみたら、いっぱり釣りしてた! ってことで釣り決定。家に帰って準備して、自転車で行くことに。今日はママチャリに旦那さん+Rinrin。私がパパチャリ(折りたたみ自転車ね)、それにBickeyは自分の自転車で行きました〜。
 時間にして1時間半くらい釣りしてたと思うんだけど、ハゼが8匹?くらいつれました。もうちょっとガンバればもうちょっと連れたと思うけど、そこまで気合も入ってなかったので・・・。
 帰りにちょっとホームセンター&コンビニに寄ってから帰宅。アイスを食べました〜。
 それから、旦那さんはお魚さんの処理、私は餃子のタネ作り。子供たちはゲームしてました。
 お風呂沸かして入って〜。上がったら、お魚さんはから揚げに。そしてみんなで餃子包み。餃子包みを簡単にできるやつってのを買ったので使ってみました。その上に餃子の皮をのせて、タネを入れたら、半分におりまげてぎゅーーーっと押すと簡単に餃子がつくれるの。子供たちはおもしそろうにやっていました。
 餃子できたらホットプレートで焼いて食べて。おいしかったです〜。またやろうっと。
 気づいたらまたRinrinは寝てた。今日は19時半くらいに撃沈zzz。おかげで静かな夜でした(笑)
 片付けたらのんびり。旦那さんとBickeyは好きな「ダーウィンがきた」を見てたけど、私は別の部屋で24時間テレビのマラソンをみてたよ。今年も時間ちょうどにゴールしてたねぇ。ま、深くは追求しないとして、走りきったのはすごいことだよね。
 歯磨きして、就寝〜。いよいよ明日から新学期だ。私も気合を入れなくては〜。