mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日もすっきりしない天気・・・

 今日も変な天気でした〜。今日も朝仕事だったんだけど、雨だったらどうやって行こうかなぁ?と。でも行く頃には雨降ってなかったので、カッパもって行きました。
 Bickeyにはラジオ体操にちゃんと行くんだよ〜といって、私は仕事へ。今週は3回行ったから頑張ったな。でも来週からはまたランチタイムのお仕事。久しぶりなので緊張するなぁ。モーニングの時間帯はメニューも少ないし、お客さんも少なめだし、楽といえば楽なのよねぇ・・・。
 仕事終わって帰るときには晴れてた(-_-;) いったい何なんだ〜。この天気は。
 それからBickeyに自由研究をちょっとやってもらって、私は洗濯したり、部屋を片付けたり。そしたら雨がざーーーーっと降ってた。急に変わったからびっくり。
 さ、お昼はどうしよう?ってことになり、またおすし食べたいっていうから、回転寿司へ(うちは寿司というと回転寿司。私自身も、まわらないお寿司やさんへ行ったのは、生きてる中で1回しかないです・・・) Rinrinがものすご食べててね〜。びっくりですよ。Bickeyとは違うなぁと感じます。5皿半食べて茶碗蒸しを1個半、デザートにアイス食べてた。大きくなるなぁ。きっと。
 帰宅して、ちょっと休憩。レッドカーペットをみました。Rinrinはいつの間か昼寝。よく寝る子です。
 それから、Bickeyは自由研究のまとめ。いろいろ考えて書いてました。ま、2年生の自由研究なんてこの程度でいいのかしらね?最近は、親がガンバるから、こんなのできないだろ、って完成度高いのもあるらしいけど・・・。
 私はスーパーへ買い物へ。
 帰ってきたら17時くらい。うちのマンションでは今日、夏の終わりのイベントってことで、庭でバンドが演奏して〜、ビールやおつまみを片手にのんびりしましょうってのをやることになっていたんです。ちょっと夕飯の支度などをしてたら手間取ってしまい、17時半くらいに庭へ。さっそくビールを飲んで。18時から演奏始めます〜ってはじまったんだけど、2曲目くらいから雨。それもかなり降ってきたので、あきらめて帰ることに。その後、また始まったみたいだけど、一旦家に帰ったら、さすがにもう出かける気はなくなってて、我が家はもう行きませんでした〜。
 夕飯食べて、片付けて、お風呂入って、のんびり。
 21時半ごろ就寝。ちょっと遅くなっちゃったな。明日は早く寝ないとね。とうとう夏休みもあと1日です。何しよ〜。