mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっと金曜日終了

 今日も朝は曇りで過ごしやすかったものの、だんだん晴れてきて、暑い暑い。まだしばらくは暑いのかなぁ・・・。
 Bickey送り出し、Rinrinを幼稚園へ送ったら、今日もいつものように仕事へ。幼稚園へ送る前に家事を全部済ませると楽だということがよく分かったので、今日も頑張ったよ〜。仕事は、今日も思ったより暇で。途中15分休憩もらって、15分早くあがらせてもらいました。15分早くあがったところで、ちょっと微妙なので、ちょっと時間をつぶしてそのまま幼稚園へお迎えにいきました。
 お迎え後、公園へ。同じクラスの男の子がいっぱい集まって遊んでたよ〜。ある男の子に誘われたらしくって。でも「今日は英語の振替いくからそれまでね」って約束で。私はお友達ママにRinrinをちょっとだけ見ててもらって、一旦家に帰り、英語の道具を持ってきて。
 50分くらい遊んで時間になったので、英語へ送り届けて。
 Bickey帰宅。今日はうちに友達を呼んで遊ぶとのことで、しばらくしたらお友達が遊びにきました。なにやら二人で楽しそうに遊んでました。
 17時前にRinrinお迎え。なんか先生の話によると、途中で疲れちゃったらしく元気がなかったらしい。心配して熱とか測ってくださったそうで。いやいやRinrinも疲れちゃったのかもね〜。鬼母ですね〜。英語だの、プールだの、って行かせちゃって・・・(しかも、英語は今週2回。早いとこ振替しとかないと、体調悪くしたりしたら大変だし・・・と思ってね)
 帰宅。RinrinはBickeyの友達と遊びたくって急いで帰りました。そしてちょっとだけマリオカートを一緒にやって。
 お友達帰宅〜。Rinrinはカキ氷食べたい!っていうから、作って食べて。Bickeyはちゃれんじ。私は夕飯の支度をして。
 お風呂はいって早めに夕飯。Rinrin寝ちゃうかなぁと思って。
 19時には食べ終わり、片付けもして。
 Rinrinはマリオパーティしたいっていうから、1人でリビングでやって。Bickeyはドラえもんスペシャルみたいっていうから、寝室のテレビでみて、私は昼間の再放送ドラマ、録画してたのを見て。
 21時には歯磨きして、絵本読んで就寝。Rinrin今日も昼寝しなかったな。すごいすごい。