mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

補助輪はずし

 今日は早朝バイト〜。早起きは大変だけど(ま、いつもそれなりに早起きしてるから、他の人よりは楽だと思うけど)、でも早朝バイトの方が気が楽です。私にあってるみたい。いっぱい掃除しなくちゃいけないけどね。
 朝5時半すぎには子供たちの朝食などを用意して出発。今日は10時まで仕事でした〜。仕事初めてから思うようになったこと。お客さんだから、って子供がいるから、ってテーブルやテーブルの下を散らかし放題で帰る人は、ちょっと・・・って思ってしまいます。逆にお皿を重ねてそろえてくれていたりすると、うれしくなっちゃいますね。お皿をさげるときに「ごちそうさま」とか「ありがとう」って一言言ってもらえるだけで、気分がいいものです。
 10時まで仕事。そして帰宅。今日はBickeyがレゴの振替で、10時半〜だったので、旦那さんに送っていってもらうのをお願いしていました。私がちょうど帰ってるときに、車とすれ違いました〜。寝坊してなくてよかった(笑)
 私は家に帰り、すぐ洗濯物を干して(予約して行ってたの)。旦那さんとRinrinが帰ってきたら、ちょっとのんびり。
 Bickeyお迎え〜。違う曜日だとBickeyも緊張しちゃうのかなぁ、と思ったけど、そんなこともなかったみたい。レゴでねじ回し使って締めたり・・・とかあってあるみたいで、それで飛行機とか作ってたようです。
 そのままラーメンを食べに〜。なんだか大人二人は食べすぎ・・・ました(^_^;) おいしかったぁ。
 帰宅。大人二人は昼寝(笑)Rinrinは「マリオパーティがしたいーーーーー!」って叫んでたけど、放置(笑)起きたら、Bickeyとマリオカートしていました。マリオパーティもしたみたいだけど、結局はマリオカートになったようで・・・。
 15時ごろ、補助輪はずしの練習をするために公園へ。お友達が夏休み中に2日で補助輪がはずれたときいて、今週ずっとRinrinは「いつ練習するの?」ってやる気満々だったの〜。行く前に「ようし、がんばるぞ〜」って。こりゃ、今日はずれるかな?って期待していたんだけど・・・。
 公園について、補助輪をはずして、最初乗ったときに転んじゃって・・・(^_^;) 「もうやらない〜」と。やめるの早すぎ。なんとかごまかしてちょっと練習したけど、まだまだ・・・って感じ。もうちょっと「がんばるぞ〜」って気持が欲しいんだけどなぁ。
 17時ごろ帰宅。この時点でもまだお腹が空いてなかった大人たち。今日は家にあるもので簡単に夕飯を済ませることに。お風呂入って、部屋を片付けて、夕飯準備して。
 食べて、のんびり〜。子供たちはテレビみたり、ゲームしたり。大人はパソコン部屋で作業。
 いつもの時間に歯磨きして、絵本を読んで就寝。私、あまり眠くはなかったけど、添い寝したら寝ちゃってました・・・。