mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

なんかすっきりしませんが、終わりました~~~~

さて、今日はついに合格発表。

Rinrinは友達といく、って出かけていきました。

 

あ、夫は今日から会社行きました。朝から送って行きました。ほっ。

 

9時になったら、まずはネットで1校目確認。

あ~、ダメだったぁ涙

 

あとは掲示発表を見に行ってる学校。Rinrinからの結果待ち。

LINEきた。

 

「ダメだった」

 

あ~ん、って思ってたら

 

「補欠にいたんだけど」

 

って。

 

えっ、補欠?

 

まぁ、順位は下の方らしいけど、補欠には入ったらしい。

補欠に入るくらいまでいってたんだな、と思うと、Rinrin頑張ったんだな、って思います。

 

この3連戦の学校たちは、ほんとどこもチャレンジ校でした。

模試とかの判定で、可能圏なんて入ったことないし、内申もないからね…。

それでも、Rinrinは直前までよく頑張ってたと思います。見た目真面目じゃない風なんだけど(笑)、根が真面目なのかな? 塾の先生に言われたことはちゃんと聞いていたのでしょう。

 

彼の高校入試の結果は、2勝3敗(あと、出願のみで辞退の学校1校あり)に終わりました…。

それでも、チャレンジ校に1校でも合格できて、成功体験もできたし、不合格になった学校もあったということで、失敗体験もできたし、私はこれでよかったのではないか、と思っています。人生においては、失敗体験も必ず必要だと思うので。

まぁ、でも努力が報われてよかった、と親の立場では思ってしまいますけどね。

 

まぁ補欠がどうなるかはわかりませんが、とりあえず、合格した学校への入学手続きを済ませました。

3月になるまでは、どこに進学するかはっきりしないので、ちょっともやもやしちゃいますが、まぁあまり期待せず、補欠の連絡待っておきます…。

 

明日明後日は、ちょっといろんな手続き関係をすませちゃおうと思います

(今週は仕事お休みいただいているので)