mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ディズニーシーに行ってきました(^_-)-☆

ミッキーはやさしかったね

 Bickeyの誕生祝いってことでディズニーシーに行ってきました。やっとパパがお休みが取れたんです。幼稚園で何も行事がなければお休みさせてもよかったんだけど、たまたまこの日は6月生まれのお誕生会。10時半ごろには終わるって聞いたので、それから早退させてでかけました。あ、お誕生会では、舞台にあがり一人一人紹介を受け、園長先生からお祝いのものをもらっていたね(手形があったり、担任と2ショットの写真がついてる本のようなもの。去年ももらいました)。好きな食べ物は?と聞かれ「ハンバーグ」と答えていたけど、ママは知らなかったよ。そうだったの?(^^ゞ
 さて、幼稚園を出てシーに着いたのは11時前。はやっ。さすがに近いと便利です(^_^)v と〜っても暑い1日だったんだけど、ショーを見たり、アトラクションに乗ったり・・・と夜まで満喫してました。Rinrin以外は2回目のシー。ちょうど3年前、Bickey2歳のお誕生日に来て以来です。Bickeyは乗り物もいろいろ乗れるようになって楽しかったようです。同じものに何回も乗っていたよね〜。ジェットコースターも初体験! 食事をしているところにミッキーたちがやってきてくれるキャラクターダイニングにも行ってみたけど、ちょっと恥ずかしそうにしながらも楽しそうでした。Rinrinはダメだったな。泣いちゃって。なんか怖がってました。あの子は機嫌が悪くなるとママ以外は受け付けないので困ります(-_-;)
 3年ぶりのシーだったんだけど、空いててびっくりでした。だってファストパスもやってないんです。がらがらなので。インディージョーンズもぜんぜん待たずに乗れました。こんなに空いてて大丈夫なのか?とちょっと心配。ランドの方は混雑してるって言いますけどね。それからポップコーン、「カプチーノ」「ストロベリー」「ココナッツ」味を制覇。あとアップルも食べたかったけど、ちょっと断念。また今度にします。「ぎょうざドック」前はあんなに並んでいたのに、ぜーんぜん並んでなくって〜。ま、普通の肉まんみたいなものですもんねぇ・・・。シーソルト味のアイスはおいしかったな。
 夜、10時過ぎに家に帰って、子供たちはすでに寝ていたのでそのまま布団へ。私とダーは交代でマンション内の温泉へ。いや〜、たくさん歩いて疲れた後の温泉は気持ちよかったです(^_-)-☆