mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

4000万件って・・・

 アメリカでクレジットカード会社の個人情報が漏洩したというニュースをやってました。土曜の夕刊に載ってたのかなあ? 新聞を見て唖然としてしまった私です。だって、その件数、なんと4000万件とか。もう想像がつきません〜。さすがアメリカ。桁が違う(-_-;) ま、カード会社は結構保障が充実?してるとかで、その情報を使ってカードを使われたとしても大丈夫なんだそうです(カード会社の責任なので)。でも自分の情報がどこかで漏れてると考えるとちょっと気持ち悪いけどね。