mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達の家に遊びにいきました

 今日は同じマンション内のお友達の家へ。Bickeyくらいの年齢になると、子供達同士で「うちにおいでよ」「うん」みたいな会話が繰り広げられ、誘い誘われ・・・ってことになってきます。今日は男の子4人が集まってにぎやかでした。下の子3人もきていたけど、女の子は1人だけ。ウルトラマンに車に・・・で楽しく遊んでました。Rinrinもいつの間には遊びに輪に入ってママの手から離れていたので楽でした。
 夕方になって帰る前にちょっとお庭で遊ぶ〜っていうんで、一回りしていて、私がちょっとRinrinの方に気をとられているうちに、お友達の1人が転んだ?のか、すごいたんこぶが頭にできていて。ゴルフボールくらいはあったかな?びっくりしてしまいました。打ったところが頭だけに心配でした。その後、Bickeyがお風呂から上がったらその子の声がするっていうんで(窓を開けていたので声が聞こえたらしい。ちゃんとその子の声だと分かるところがすごい!)、ベランダから下をのぞいてみたら、たしかにその子がいて。病院から帰ってきたところだったのかな?レントゲンとったけど大丈夫だった〜って言っててほっと一安心。男の子には怪我はつきものだというけど、やっぱり場所が場所だけに心配ですよね〜。