mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

1才半健診でした(^o^)

 今日はRinrinの1才半健診。1〜2時が受付だったんだけど、早めに行きました。それでも18番だったんだけどね。Bickeyのお迎えは同じマンションのお友達に頼みました。
 健診の内容は・・・、身体測定・問診・内科検診・歯科検診・フッ素塗りといった感じ。身体測定では服を着たまま体重・身長を測り、おいおい!って感じ。今までいろんなところで検診へ行ったけど、こんなの初めてです(Bickeyは1歳になるまでの健診は練馬区、1歳半健診は千葉市、3歳健診は川崎市で受けています)。体重、ちゃんと服の分とかひいてくれてたのでしょうか?ちょっと気になったけど聞いてくるのを忘れました・・・(^^ゞ。あ、ちなみに、身長82.5cm、体重10.2kgでした。頭囲・胸囲は測ってもらえなかったので、明日にでも自分で測ってみようっと。毎月スイミングスクールで身体測定はやってるんですけどね〜(ちゃんと頭囲・胸囲も自分で測ります)。
 ま、でも早めに行ったので2時すぎには終了〜。1時間ちょっとで終わったかな。健診もなんだか疲れますね。
 終わってBickeyをお迎えに。楽しく遊んでました。そのままちょっとお茶させてもらって帰宅。ちょうど、今日が部屋の3ヶ月点検のシートの提出日で、一緒に部屋をチェックしたりしてました。Rinrinは昼寝1回だったので7時前には寝てしまった。はやっ〜。おかげで楽だったけどね〜。