mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

インフル1日目

 今日は、ランチメンバーお休みの人が2人いたので、シフト入ってくださいと、もともと言われていました。
 なので、しょうがないけど仕事へ。
 暇だったので、少し早く仕事あげてもらい帰宅。
 そしてすぐBickeyを病院へ。朝には38℃にまで熱は下がり、この時点でも37.5℃くらいだったのだけど、まぁインフルかどうかは検査しておかないとなぁと思ったので。本人ももう治ったかも、と言ってたくらい(笑) 麻黄湯がきいたのかもね〜。
 で、検査の結果…。インフルA型、でました…。
 というわけで、今週金曜までのお休み決定…。まぁ学年末テストの期間じゃなくてよかったよ。そう思うしかないね。
 病院にはBickeyの同級生の女の子もいたけれど、こちらは予防接種うけてなく、しかも人生初のインフルエンザだったらしくて、すごくぐったり、していたよ。元気なBickeyが申し訳ないくらい(笑)
 帰宅〜。
 Rinrin帰ってきたら、夕飯食べて、そして塾へ〜。いってらっしゃい。
 今週、お弁当作んなくていいのはいいけど、5日も高校休んじゃうのは痛いよねぇ…。