mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

インフル4日目

 もう熱も下がったので、自由に家の中を行き来しているBickey。
 頭痛もなくなってきた様子。
 勉強したら?と言ってはみるけれど、道具はぜんぶ学校、だそうで…(^-^;
 ごはん用意して出勤〜。
 今日から新メニュースタート
 まさか?とは思ってはいたけれど、準備がぜんぜん終わっていない。役割分担表まで作って、ちゃんと作業は分担していたはずなのに…。そうやって結局、私がやるはめになり…。私がやることは簡単です。けど、ちゃんと分担したのだから、店長さんはみんなにやりましょう、って声掛けしましょーよ。毎回負担が大きすぎる。誰かがやって当然みたいなのはもうやめたい。そうやって、私の不満は蓄積されていくのでした…(-_-)
 帰宅〜。
 Rinrinは塾はないけど、自習室にいって勉強する、と。今回はやる気入ってますね〜。
 早めにごはん作って食べたら、出かけていったよ。えらい。
 Bickeyとごはん食べて、片づけて。
 明日は治癒証明もらいに病院へいかないとね〜。