mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

節分♪

 今日は節分〜。
 夕方まで仕事だったんで、恵方巻を買おうか迷ったのだけど、お店のはいろいろ入りすぎて、うちの子たち食べないかも〜って予定どおり家で作りました〜。定番の納豆&とんかつ(笑)
 今年は北北西向いて食べるんだって、とコンパスを机に置くと、方向を確認し、そちらを向いて黙って食べる息子たち。思春期反抗期だけど、こういうところはちゃんと従ってくれて、かわいくもあり。
 私は夕方歯医者〜。というのも、こないだ、今週火曜日かな?いきなり詰め物とれちゃって。この手のは早くいくべし、と思い、すぐに予約したの。もうかかってた先生はいないので、いつでもいいや〜ってね。
 久しぶりの歯医者でした。詰め物はすぐにくっつけてもらい、そしてお掃除してもらって、今日で終わり。あ〜よかった。
 帰宅し、夫の夕飯を用意し。夫はぺちゃくちゃしゃべりながら恵方巻食べていました(笑)
 金曜日、終了〜。