mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大晦日

 だけど、まったく大晦日という感じがしませ〜〜〜ん(-_-;)
 さて、Bickeyにお弁当持たせて送りだし、私も仕事へ。
 Rinrinには、ちゃんと部屋の片づけをしておくように言ってから、行ったつもり、だったのですが(・・;)
 仕事〜。今日はね、忙しかったです。棚卸作業があるので、毎月、末日は休めなく、今日も出勤だったのですが、棚卸作業がある程度終わったら、営業のお手伝い。結局、最終日も時間どおりにあがれず(まぁこれは想定済みでしたが)。
 終わって帰宅。
 夫はランニングにいったのかいない。Rinrinもいない。
 さぞや部屋がきれいになったのだろうとみてみると、朝と何も変わっておらず。
 すぐに携帯に電話するけど、家の中で鳴っており…(-"-)
 中庭をみると、遊んでるし…(-"-)(-"-)(-"-)
 すぐに帰ってきなさいと伝え、帰ってきたら、雷落ちました…。
 冬休みっていうのは、遊ぶためにあるもんじゃない、家の手伝い全くしてないくせに、部屋のかたづけは31日にやるからって自分でいったのに、って叱られ、それから掃除突入。
 2時間たっても終わらず、結局、夕食後にまたやってましたよ。ほんとしつけ、失敗しました。もうちょっと片付けるようにしつけてくるべきでした。もう遅いかもしれないけど。
 Bickey帰宅したら、夕飯。今夜はぎょうざ、カニ、おそば。Bickeyはカニ嫌いなので、ぎょうざをたくさん食べていましたよ。
 食べたら、みんなそれぞれに。リビングでは夫がテレビを。子供たちはそれぞれの部屋に行き、私はベッドでうたた寝したり。ちょこちょこ起きて紅白みたり、ガキ使みたりしていました。で、私はあしたもお弁当を作らないといけないから、年越しまで起きず、さくっと寝ちゃってました〜。ははは。大晦日っていっても、いつもと変わらないですよね〜。