mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あけましておめでとうございます2016

 あけましておめでとうございます。ついに2016年ですね。
 とはいえ、今年の冬は暖冬だし、なんか新年という感じもせず…。
 今朝もいつもどおり起床し、お弁当を作り。
 7時前に初日の出を見に(といっても、マンション内の駐車場から)。
 今年はキレイに見えていましたよ。
 
 戻って、Bickey起こして、送り出して。
 とにかく機嫌はよくなく、全く会話もしてくれない日々ですが、塾は休むとは言わず、毎日行ってくれています。
 さて。
 昨夜遅くに寝たらしいRinrinさん。まぁそれでも8時くらいには起きてきたかな。2時ごろに寝たらしい。
 夫も10時くらいには起きてきて。
 さて、まずは初詣に行きますか。
 バス&電車乗り継ぎ〜。
 初めていくところだったから、どんなところだろうと思っていたら、とってもこじんまりしていたところだった。HPがとっても充実しているし、お守りとか電子マネーで買えちゃうという、とってもハイテクなお寺でした(笑)
 お参りして、お守りお札かって、おみくじひいて。
 あ、私は今年は大吉でした〜。書いてあった内容は大吉とはいえ、耳の痛い内容でしたけどね(^_^;)
 
 そしてまた最寄駅まで戻ってきて。
 初詣の帰りに寄り道をすると、福を置いてきちゃうからダメらしいってことで、寄り道しないで帰宅。
 そしてまたすぐにお出かけ。
 お昼何食べる〜〜〜?って、元旦からラーメン(笑)
 今日はからか麺、超辛にしてみた。おいしかったんだけど、ちょっと辛すぎた。8辛くらいがちょうどいいかも。
 そしてRinrinの靴を買って。もうボロボロにやぶけた靴を履いてて、親の方が恥ずかしいったら。
 誰にきいたのか、「ニューバランスの靴がほしい!」と。洋服とかに無頓着なBickeyと違い、Rinrinはちょっとおしゃれさんなんです(笑) 中学でも履けるように、黒いニューバランスを買って、さっそく車の中で履き替えて遊びにいったRinrinなのでした(笑) ちなみに、25.5cm買いました。足も大きくなりました。
 帰宅〜。
 元旦から遊びにいってしまったRinrin。おいおいっ(^_^;)
 届いた年賀状をみたりして、のんびり。
 お風呂沸かして入って。
 Bickeyはちょっと居残りだったらしく、いつもより30分ほど遅く下校。
 なので、19時ごろ帰宅。
 それから一応、新年の家族での食事。カニ食べたり、お雑煮食べたり。
 そんな感じの2016年元旦でした。
 もう明日から仕事はじまる私。今年もがんばりましょっ。