mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

掃除→ランチ→買い物→掃除

 Rinrinさんは今日はお友達とディズニー。ランドにいくって出かけていきました。お友達と送迎を分担し、うちが送り、だったのだけど、私はBickeyを起こしたりしないといけなかったので、夫にお願いしました。
 Bickeyはなんとか起きてもらい、ごはん食べて、そして出かけていきました。ちょっとお弁当箱を新調して、ごはんは保温できるのを買ったのだけど、ふりかけ入れるのを忘れた私。朝から凹んでました。
 Bickeyが出かけていったら、掃除スタート。今日は廊下の拭き掃除をして、ワックスかけて。あと台所をちょっと掃除して。お風呂も〜。
 お昼になったら、夫とランチして、そして買い物。
 帰宅したら、掃除続行。ある程度きれいになったからまぁいいっか〜。毎年思うけど、掃除は日頃からやらなくちゃ、ね〜。
 Bickeyは18時半ごろ帰宅。
 すぐにごはんっていうから、いそいで用意して(てっきりお風呂が先だと思ってた)。
 そしてみんなで、アメトークみながら夕飯。おもしろすぎ(笑)
 Rinrinですが、全くもって連絡をよこさず。22時半になっても連絡ないので、さすがに電話してみたら、帰宅してくるところだってさ。
 帰ってきたらもう眠い〜っておふろも入らず、さくっと寝ちゃいました。話はあした聞いてみよう。
 さぁ、明日は大晦日。けど、元旦からお弁当をつくらないといけないから、年越しせずに早く寝るつもりです〜〜〜。