mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

忘年会

 午前中は掃除掃除〜。
 まずはコインランドリーにマットをもって洗ったよ。いったら、管理人のおばさん?みたいな人がいて、「あ〜、そんなおり方じゃダメダメ」と、おばさんにおり方を教わり、そして機械にまで入れてもらい(^_^;) ある意味おせっかい?なおばちゃんだったけど、まぁ親切っちゃ〜親切っていうか。ちょっと言い方みたいなのが、カチンときたけれど、あとで冷静になって考えたら、親切な人だったんだなぁと。
 いったん帰宅し、1時間後くらいにまた取りにいき。
 ついでに買い物して帰宅。
 私は午後、忘年会だったので、3人分のお昼ごはんを用意し、食べてもらい。
 そして忘年会〜。今回も昼宴会。女子会コースにて予約済〜〜。2時間飲み放題で食事つきでした〜。いつも頑張ってるランチの仲間たちと楽しい時間を過ごし。
 終わって、ちょっとお茶して、帰宅。それでもまだ18時くらい。昼宴会っていいよね〜。
 みんなにはカレーを用意していたけど、それから食べるところだったみたい。
 お風呂入って片付けて、就寝〜。