mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日は子供たちとまったり〜

 日曜日。今日はほんとは仕事は入ってなかったけど、シフト表をみたら、朝フロアの人が1人だけだったので、仕事入れてもらいました。7〜10で仕事。朝早くはちょっと混んだけど、あとはそうでもなかったかな?
 仕事終えて帰宅。旦那さんはもう仕事へ出かけていました。日曜なのにおつかれさまです。
 で、子供たちは勉強。明日の時間割まで終わらせて(Rinrinは)。Bickeyは今週分のチャレンジがたまっていたので、それを頑張って終わらせていました。まわりは大勢、塾にいってる中、Bickeyは行ってないんだもん。頑張ってもらわなくちゃね〜。
 お昼になったので、ごはんを食べに。めずらしくBickeyが「ママ、今日のお昼食べたいものがあるんだけど・・・」と。何だろう、と思ったら「マック」だって。でも理由をきいて納得。ハッピーセットドラクエのカードがついてくるんだってさ。
 で、みんなでヨーカドーのフードコートへ。すでにマックは長蛇の列(-_-;) ちょっと出遅れました(-_-;)
 なんとか席をみつけて、列に並んで、ハッピーセットを買って。私もハッピーセットにしたのでカードを3枚ゲット。1枚は欲しいのが出たらしいけど、あとの2枚は同じで欲しいのではなかったらしい・・・(-_-;)
 食べてたら、子供たちKenjiさん発見。Maiちゃんと二人できていました。で、ハッピーセットを買うっていうから、カードが何かを見せてもらうことに。Maiちゃん、私たちに会って恥ずかしかったのかすぐに逃亡(笑)ひさしぶりに会ったもんね〜。
 で、買ったカードをみせてもらいましたが、欲しいカードではなく・・・。で、長居するとMaiちゃんがつらそうなので、早々に退散。2Fに移動し、ドラクエゲーム〜。ま、カードをもらったらやりたいよね。
 ゲーム終えて帰宅。Bickeyは勉強の続きをやり、それからレゴの宿題。Rinrinもレゴ〜。今回のは簡単に作っていたね。
 で、Rinrinは公園へ遊びに。あとでママたちも行くから〜って。Bickeyはレゴの宿題を念入りに。いろいろ工夫して作っていたよ。
 やっと終わって公園に。ブレボーしたりサッカーしたり楽しかったね〜。
 で、今日はその後出かけることにしていたから、ブレボーをいったん置きにいって、それからお出かけ。今日は3人で居酒屋さんへ行ってきました。今月までの優待券があったから〜。バスに乗ってね。で、3人でいろいろ食べて〜。帰りはタクシーで。
 帰宅し、すぐにお風呂。そして明日の準備をして。
 それからバトスピ。昨日作ってくれた私の緑デッキを使ってやってみたけど、Bickeyに負けた〜(涙)修行がたりないな。
 歯磨きして就寝。さ、明日からの1週間も頑張らなくちゃ〜。