mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

メガネ確定です・・・。

 今日は過ごしやすい天気だったね。でも寒いんだか暑いんだかよく分からない〜。自分はともかく子供に着せる服を一番迷います・・・。
 さて、今日は朝から掃除を頑張って。ある程度片付いたら、まずは今週の買出し。スーパーへ。
 買い物終わったら、部屋に掃除機をかけて。
 そして自転車でお出かけ〜。今日はお友達とランチにいくことにしてたので。職場のお友達と行ってきました〜。カレーがおいしいお店へ。ナンがおいしかった(^_-)-☆
 2時半くらいまでおしゃべりして帰宅〜。
 Bickey、Rinrin一緒に帰宅〜(二人とも5時間授業)。Rinrin、帰ってきたら魚くさい(-_-;) いつも給食が魚の日はくさいんだよね〜(なぜ?)
 で、今日はBickeyの眼科、16:45に予約してたのに、Rinrinは遊びに行くと。時計持たせて、アラームつけて、16:15になったら○○で待っててね、と約束させて。Bickeyは宿題〜。
 で、時間になったので、出発。待ち合わせ場所に行ってみるけど、いない(-_-;) ったく〜。
 とりあえずBickeyを眼科へ送り届け、帰宅し、Rinrinを探しに。今度はいたいた〜。お友達にバイバイして、急いで眼科へ。Rinrinに携帯を持たせようとしたら、Bickeyがいやだ(自分のだから)っていうから、持たせなかったんだけど、これは失敗だったな。
 で、眼科。予約してたのに、あまり意味はなかったね。1時間ほど待たされ、検査〜。で、おためしメガネをかけたりして〜。Rinrin、この時点で抱っこで爆睡・・・。重いんですけど・・・。
 診察。Rinrin抱っこして診察室へ。先生「近視ですね〜」って。「前回よりも見えてないね。視力は0.15だね」「処方箋を書くからメガネをかけましょう」って。ま、予想はしてたけど、そこまで見えてないとは・・・って感じ。「浦安駅の方にいくと、1年間レンズ交換無料してくれるお店があるから、気に入ったフレームがあれば、そういうところで作ったほうがいいですよ」って親切に教えてくださいました。早速週末にでも買いに行かなくちゃね〜。「ま、メガネを作ってそれからまた検査して、視力回復のトレーニングが必要かどうか判断しましょう」ってさ。
 眼科が終わったのが18時半すぎ。それからまたちょこっとだけ公園で遊び(-_-;)、急いで帰宅。すぐにお風呂。そして夕飯。食べてお勉強〜。その後、寝るまで1回だけバトスピする時間はあったね。
 歯磨きして就寝〜。月曜から忙しい1日でした。