mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

1週間ぶりのオフ日

 今日は朝はまだよかったけど、午後は急〜に肌寒くなってきたね。子供たち半袖着ていったので(上にはおる長袖シャツもって行ったけど。正確にはRinrinは前日学校に忘れてきたけど)、大丈夫だったか?と心配。
 さて、久しぶりのオフ日。何しよっかな〜って考えてましたが、ずっといきたかったコストコへ行くことに。お友達を誘うには急すぎたので、1人で行ってきました。シャンプーやらリンス、日用品と、あとジュースやおかしなども買い。あ〜、すっきり。ホットドック食べて帰ってもいいな、と思っていたけど、ものすごい行列だったので、断念。
 帰宅〜。それから録画してた「新参者」を見ながら、おうちにあったものを食べて。それからコープの注文書を書いて〜。
 14時半ごろ、Rinrin帰宅(4時間授業)。今日は友達と遊ぶって昨日から約束してたみたい。お菓子やらベイブレードやら、ゲームやらかばんにいれて出発。最初はマンション隣の公園で遊ぶっていってたけど、結局中庭で遊んでたみたい。でていったきり、全く家に帰ってきませんでした〜。
 15時過ぎ、Bickey帰宅(5時間授業)。お友達の家に行くって遊びに出かけていきました。英語だから16時半には帰ってきてね〜って。
 そしてまた私は1人。夕飯の準備をして、洗濯物を片付けたりして。
 Bickey帰宅。その後、なんと英語の宿題をやってないことに気づいたらしく(こら〜っ!)、そこから急いで宿題。
 時間なくなったので車で送っていって・・・。ったくもぉ〜(-_-メ)
 Rinrinはその後17時すぎに帰宅。楽しかったってさ。よかったね。Bickey迎えにいくまで、なぜかベイブレードにつきあわされた私。ま、いいけどさ〜。
 Bickeyお迎え。Rinrinも一緒に行って。
 帰ったらすぐにお風呂入って。そしてお勉強して〜。
 イナズマイレブンみながら夕飯。
 食べて片付けしてゆっくり〜。また子供たちはベイブレードしてた。いっとき全くしてなかったのにね〜。
 歯磨きして就寝〜。今日も終わり〜。ふ〜。