mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑かった

 今日も暑かったね〜。でもからっとしてて、風が強かったね〜。
 さて、今日は朝から大忙しです。子供たちを送り出し、部屋を片付け。
 まずは学校へ。今日はRinrinのクラスで絵本の読み聞かせをすることになっていました〜。子供相手だけど、何回やっても緊張するよね〜。無事に終えてほっと。汗をいっぱい書きました。
 帰宅し、15分ほどゆっくりしたら仕事へ。今日の仕事は9:30〜14:30。みっちり5時間。今日が6連勤の最終日。明日はお休みだ〜と思ったら頑張れました(^_^)v
 仕事終えて帰宅し、お昼ごはん食べて、洗濯物取り入れてたたんで片付け。
 Rinrin(5時間授業)帰宅。今日はお友達と公園で遊ぶんだって、ベイブレードもって、ブレボーで出かけていきました(^_^;)
 私は出かけなくてはいけなかったので、Bickeyに置手紙をして出発。まずは、スイミングクラブ。靴を返して、Rinrinのを受け取って。それから駅前に行き、TSUTAYAのカード更新。気づけば今日までだったじゃ〜ん(^_^;)焦りました。それから、Bickeyに頼まれてた分度器やら、Rinrinに頼まれてたおかしを買って帰宅。
 帰ったらすでにBickeyは帰宅。一度帰ってきて電話くれたんだよね。Rinrinが公園にいたから、一緒に遊んでくる、って。でも、1人で先に帰ってたらしい。
 その後、Rinrin帰宅。なんか疲れた〜って眠そう。でもここで寝られちゃうと夜が寝れないよ、って。なんとかごまかし、お勉強しておふろ入ったけど、私が夕飯作ってるときにねちゃった(-_-;) やられたー。
 何とか起こして、みんなで夕飯。世代ごとに流行ってた遊びなどのテレビをみてたら、あっという間に21時。あ、怪物くん見るの、今日も忘れたよ。ま、いいっか(-_-;)
 歯磨きして就寝〜。Rinrinは予想どおり、なかなか寝付けないみたいで、苦労してたよう。でもほうっておいたらいつの間にか寝れたみたいです。よかった。