mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨〜な1日

 今日は大雨に注意なんていうから覚悟してたけど、まぁ降ったり止んだりで、交通機関に影響があるほどではなかったよね。ちょっと肩透かし・・・。
 朝、子供たちを送り出し、速攻でスーパーへ買い物へ行き。
 仕事へ〜。普通は月曜は仕事はない日なんですが、今日は仕事。11〜14:30。今日は雨のせいかお客さんは少なめでした。外は結構涼しかったかもしれないけど、お店の中で動き回っていたら暑くて暑くて。そろそろそんな季節がやってきます・・・。
 仕事終えて携帯みたら、旦那さんから着信あったみたい。折り返し電話してみたら、週末仕事になった・・・と(-_-;) キャンプはキャンセルです。子供たち怒るだろうなぁと思いながら、キャンセルの手続き。ふ〜(涙)
 今日は5時間授業。で、プールの日。まずはBickey帰宅。「あのね、給食の後お腹痛かったんだけど、もう治った」って。あれれ、どうしたんでしょ?
 その後、Rinrin帰宅。すぐにトイレへ。ウ○チだって。こりゃ、プールバスには間に合わないわ、ってことで、Bickeyを先に行かせて。で、Rinrinも「給食の後お腹痛かった。ゲボでそうだった。今はもうだいじょうぶ」って。え〜、どうしたんでしょ、子供たち。ま、今はもう元気そうなのでよかった。
 で、車でプールへ。今日は駐車場もいっぱいで焦った〜。今日はスイチャレ(テスト)の日だったので、見学したかったの。
 まずはBickeyのテスト。2ヶ月に1回のテストになったので、4年生になって初めてのテスト。タイムはあまり変わらず・・・。でも頑張りました。プールを週2→週1にしたら、久しぶり喘息の発作が起きたので、何か関係があるのかなぁ?と考えてみたり。進級できる、できないにかかわらず、プールは続けたいね。
 次はRinrinの番。ビート板を持って、平泳ぎ25m。先月は合格できなかったけど、今月はなんとか合格。やったね〜(^_^)v
 帰り、Bickeyはまたバスで帰るっていうから、バスで帰ってもらい。さ、私とRinrinは車で帰るよって思ったら、Rinrinの靴がない〜(-_-;) 受付の人にも探してもらったけど見当たらず・・・。しょうがないので、靴を借りて帰りました。どこにいってしまったんでしょ?(その後、電話があり、見つかったそうです)。
 帰宅し、すぐにお風呂入って。そしてお勉強タイム〜。
 夕飯。食べて、片付けして。子供たちはまたバトスピやってた。
 歯磨きして就寝〜。明日は天気がいいみたいで、ちょっとうれしいな。