mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

通り雨

 今日は朝は肌寒かったけど。午前中は晴れ。すごい日差し。で、お昼すぎから空が怪しくなり。一気に雨〜。どしゃぶり〜。で、まもなく雨もあがりまた晴れてきた〜。変な天気でした。
 さて、今日は仕事。12時くらいまではまったり〜としていたのですが、そこから一気に混んで大変。びっくり〜でした。混んじゃうと、あせっちゃうってダメですね。もうちょっと落ち着いて対応できるようにならないと(→これ課題だね)。
 仕事終えて帰宅。今日はお昼を軽めに。お腹すいたけど、夜まで何も食べずに我慢、我慢。最近ちょっとまた体重が戻ってきちゃったからね〜。
 Rinrin帰宅(5時間授業)。今日はプールは休館日でお休み。で、違うマンションの子と約束して帰ってきました。おやつをベイブレードを持ってでかけていきました。
 Bicke帰宅(6時間授業)。今日はテニスの日。天気が心配だったのだけど、なんとか雨は降らずにいてくれて。よかったね〜。おやつ食べて、宿題ちょこっとだけ済ませて、そして走って待ち合わせ場所まで行きました。
 Rinrin17時過ぎに帰宅。楽しかったってさ〜。今日はRinrin、お風呂洗いのお手伝いをしてくれました。ありがとう。それから、私は買い物へ行きたかったので、Rinrinにはお留守番してもらって、1人でさっと買い物へ。Rinrinはテレビを見ていました。
 帰宅。それから夕飯の支度をして〜。
 19時20分ごろBickey帰宅。ちょっとコーチにラケットの話をしたかったので、お迎えにいって話をして。
 すぐにお風呂。そして夕飯。食べたら宿題の続きをして。
 歯磨きをして就寝〜。ふ〜、終わった〜。Bickeyが帰ってきてからがバタバタでした。まだテニスは2回目なので、時間の使い方が慣れないです〜。