mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日は1日雨でした・・・。

 今日は朝から雨〜。すごい細かい雨が1日を通して降っていたような感じでした。寒くはなかったけどね〜。
 子供たち登校し、いつものように部屋を片付け。
 ちょっとゆっくりしたら仕事へ〜。行ってシフトをみたら、今日から6連勤でした。がんばります〜(^_^)v
 で、今日は雨だし、暇だろうって思っていたんだけど、一気に人がきて混みまして。バタバタしてました。久しぶりだったんで疲れたぁ〜。
 仕事終えて帰宅。お腹すいてなかったんだけど、おにぎり1個だけは食べて。
 Rinrin帰宅〜。傘を差して帰らなかったらしく、髪がびしょぬれ。ま、子供は濡れたがるよね〜(-_-;)
 プールに行くのに、あと15分くらいしかなかったのに、お風呂のお掃除をしてくれました。ありがとう。
 そしてプールへ行くのを見送り〜。
 さて、用事を済ませますよ〜と郵便局&銀行へ。その後買い物して帰宅。Bickeyはすでに帰宅して、お友達を連れてきて遊んでました。昨日遊べなかったから友達と約束してきたらしい。
 17時過ぎにお友達は帰っていき、Bickeyはお勉強タイム〜。
 Rinrin帰宅〜。今日はエントランスまでいかなくても1人で帰ってきてくれました。もう小学生なんだもん、こうじゃなくちゃね。
 すぐにお風呂〜。
 そしてまたお勉強タイム〜。ほんとはお勉強してる間に私は夕飯の準備をしたいんだけど、なかなかそうもいかないね。一緒に勉強部屋で作業をしています。
 その後、夕飯の支度をし、ポケモンみながら夕飯食べて〜。
 食べて片付けて、またお勉強〜。
 時間割して、歯磨きして、就寝〜。
 明日は晴れて暑くなるって。晴れるのはうれしいです〜。