mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ぼろぼろだけど、お気に入りの靴

 Rinrin、とっても気に入ってる靴があります。Bickeyも履いてて、お下がりの靴。あまりBickeyが履かなかったので、キレイなままRinrinにおろせた靴でした。それが、気づけばもう破けてしまい、ぼろぼろなので、もうその靴はやめようよ、と言っても「ダメ〜、まだ履くの〜」と。でも、さすがに破けた穴も大きくなってきたので、新しい靴を買うことに。いろいろ迷いましたが、まぁ手ごろな値段の靴を見つけ、これでいい、と。2足買えば3000円だったので、1サイズ大きい靴ももう買っておきました。
 で、「ぼろ靴はもう履かないよ」っていうと、「え〜〜」と。最後には「わかったよ」って言ってくれたけど、そんなに気に入ってた靴だったのね〜。