mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ランチ〜♪

 今日は日中は汗ばむ暑さ。日差し強かったね〜。今年初めて半袖で登校した子供たちです(行くときは上に長袖を着て、ね)。いいお天気でした〜。
 さて、今日はまず部屋の片づけをしたら、朝いちでスーパーへ買い物へ。
 それからお友達とランチ〜♪ 急に声をかけて決めたんだけど、2人付き合ってくれてうれしい限り。お友達の行ったことある居酒屋へ。お昼はランチをしてるってことで。で、限定30食という海鮮丼を食べました〜。これがなんと580円なのだけど、値段以上の豪華さ。かなり満足でした〜。食べたら、ヨーカドーのフードコートへ移動し、まったり〜。前から気になっていた、ケンタのクラッシャーズ?(名前がよくわかんないけど、こんな感じ)を食べて(飲んで)お話〜。小さい子がいたから、フードコートの方がゆっくりできたわ〜。今日付き合ってくれたお友達のうちの1人は、学区外に引っ越した友達なので、じっくり話すのは久しぶり。楽しかったね〜。
 で、帰宅し。ゆっくり。
 まずはRinrin帰宅。学校でトイレを済ませてくればいいものを、なぜか我慢して帰ってくるので、帰ってきたとたんトイレへ。しかも我慢できずちびったらしい・・・(-_-;) ったく〜。
 Bickey帰宅。そして二人でプールへ。帰りはバスに乗りませんっておじさんに言うんだよ〜って伝えて。
 それから、1時間ほどゆっくりし、私はスイミングスクールへ。今日はそのまま小児科へいきたかったから、ね。Bickeyなんだけど、また診せてくださいといわれていて。ほんとは明日って言われてたけど、明日は行く時間がなくて。ちょっと混んでて時間かかったけど診てもらって。まぁ今はもう胸の音は大丈夫ってことで、安心〜。で、薬なんだけど、もうちょっと飲みましょうってことで、2種類ほどもらい。
 帰宅〜。すぐにお風呂。そして宿題。そして夕飯。バタバタ〜でした。
 今日は夕飯食べながら、「怪物くん」。相変わらずおかしい、このドラマは。大野くんの演技はすごいと思う。上手よね〜。
 歯磨きして就寝〜。月曜からフル活動だったから疲れたね。明日も忙しそうだよ。がんばろ〜。