mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あっという間に終わっちゃった〜

 今日は昨日よりは暖かかったね〜。風が強かったけど・・・(-_-;)
 さて、今日はちょっといつもより遅く起きてのんびり〜。朝ご飯作って食べて、テレビをみて、8:30まではゆっくり。
 それから子供たちはお勉強タイム〜。私は洗濯物干したり、部屋を片付けたり〜。結局、勉強してたら「ママ〜」って呼ばれるから、家事は集中してできないんだけどさ。
 その後、11時すぎにお出かけ。今日はちょっと遠くまでお昼ごはんを食べに。今月から、私の給与明細についてる割引券の対象のお店が多くなり、ららぽーとに入ってるビュッフェのお店も対象になったから行ってみたんです〜。
 ラッキーなことに待たずに座れて、すぐに食事〜。ちょうどメキシカンフェアをやっていて、タコスが食べれてよかった。Rinrinはラーメンを気に入り、2杯も作って食べていました。ここ、なかなかいいね〜。今度はママ友とこよっかな。
 食べて、ちょこっとだけお店をみて、それから帰宅〜。帰宅してもまだ14時。
 ちょっとゆっくりしたらみんなで公園へ。キャッチボールしたり、ブレボーしたり。
 1時間ほど遊んで帰宅。Rinrinがまたヨーカドーでドラクエゲームしたいっていうから、みんなでヨーカドーへ。が、ヨーカドーへついたところでゲームに必要なカードを忘れてきたことに気づいたRinrin。そこであきらめてほしかったのだけど、取りに帰る、と。で、パパと帰って持ってきて(時間のロス〜)。それからゲームしたんだけど、人が並んでて、思いのほか時間がかかっちゃったよ〜(-_-;) こんなはずではなかったのだけどね・・・。
 でも、もうついでだ〜、とRinrinの靴も買って、それから帰宅。帰ったらもう18時。
 急いでお風呂を沸かして(担当:Rinrin)、夕飯の支度をして。
 沸いたらさっと入り、それから夕飯作って。
 なんとか19時から夕飯タイムにできた〜。今日は実家から送ってきた餃子です。Bickeyが体調悪かったので、おばあちゃんが餃子を食べて元気になってね、って送ってくれました。ありがとう〜。みんなでパクパク食べたね。おいしかったよ〜。
 食べたら、子供たちはカードの整頓をしたりしてました。私は片付けたらテレビをみたりして〜。
 歯磨きして就寝。珍しくRinrinはパパと寝るっていうから、私はRinrinの寝てるところに1人で寝たのでした〜。
 明日からまた1週間。がんばっていこ〜。