mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

近場でちょこちょこしてました

 ここ数日、ちょっと肌寒い?って感じの日が続いていますが、今日もそんな感じ。日差しは強いので、日があたってるところはそれなりに暖かいのだけど、日陰は寒い〜。そして風が吹くと体感温度も低めでした。でも天気はよかったけどね〜。
 私は早朝仕事〜。今日は新人くん(大学生♂)と一緒。まだまだ覚えることいっぱいで大変そうでしたが、頑張ってました。
 仕事終えて帰宅〜。旦那さんは仕事へ行ってしまい、子供たちでお留守番。私は洗濯物干したりして。あと、子供たちの勉強をみて〜。
 お昼。何か食べにいこうってことになり、以前も子供たちと3人で行ったことがある近くの焼肉やさんへ。子供たちもランチ1人分ほぼ食べきりますね〜。自分で肉を焼いて、って楽しそうでした。
 それからフリマをやってたので見に行って。子供たちはカードが売ってるお店を探して物色。Rinrinは1枚買っていました。Bicekyは迷って迷って、ハイジの本を買っていました。これ、50円で、Bickeyはとってもごきげん。「50円で本を買ったのは初めてだ」って。
 それからトイザらスへ寄り(うちの近くのベビーザらスの中にトイザらスもできたの)、バトスピカードをゲットし、おもちゃもチラッと見たりして。
 いったん帰宅。それからRinrinは英語へ。こうやって遊んでる途中に1人だけ英語へ行くってのがちょっと気に食わないRinrin。ま、そりゃそうだ。早く平日のクラスに入れるといいんだけど、しばらくはしょうがないねぇ・・・。なんとかごまかし、英語へ行ってもらい。私は帰宅し、Bickeyとゆっくり。
 お迎えはBickeyも一緒に。その後、ヨーカドーへ行き、久しぶりにドラクエのゲームをしたりして。あと、欲しかった服を買ったりして。
 帰宅〜。お風呂沸かして、入って。
 夕飯作って食べて。
 子供たち寝る30分くらい前に旦那さん帰ってきた〜。ちょっとはお話できてよかった。
 歯磨きして就寝〜。Bickeyの咳はだいぶよくなってきたね。完全にはなくならないけど。なくなるにはもうちょっと時間がかかりそうだね。