mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨、降りだし早かった〜

 今日は朝から曇り。夜は雨とか言ってたけど、午後にはもう降り出した〜。思ったより早かったね。寒くはなかったけど〜。
 子供たち送り出し、部屋を片付け。郵便局へ行かなくてはいけなかったけど、ついつい家で録画してたドラマをみちゃって。
 その後、予約してた美容院へ。前回、カラーの色をちょっと明るくしすぎて、髪の根元との色の違いが目立ってきたので行ってきました。ばっさり切ろうかとも思ったけど、勇気がなく、軽くしてもらうにとどまりました(^_^;) 勇気なくて〜。
 終わって帰ってきたら、すぐに子供たち帰宅。今日は先生たちの研修の日で、全校児童13時半下校。BickeyとRinrinは一緒に帰ってきました。どちらも、友達と約束できなかったらしく・・・(-_-;) Bickeyなんて、朝から遊ぶぞ〜って気合入ってたのに、約束できなかったらしく、意気消沈・・・。Rinrinはプールの振替に行くとかいってたけど、やっぱり明日にする〜って。
 で、先に勉強をして、Bickeyの英語に行く前に、ちょこっとドラクエのゲームをしにいくことに。
 ゲームして、Bickeyを英語に送り届け帰宅。洗濯物片付けたり、夕飯の支度をしたり。
 Bickeyお迎え〜。
 すぐにお風呂。そしてイナズマイレブンが始まるまでお勉強。
 始まったら夕飯。食べて、勉強の続きをやって、ゆっくり〜。
 歯磨きして就寝〜。Rinrin、「廊下の電気をつけたままにしておいて」とうるさい。夜中12時ごろもういいだろう、と電気を消したら、目を覚まし「電気をつけて」と。で、変な時間に目を覚ましてしまって寝れなくなったらしく、そこから私と一緒に寝たのでした・・・。