mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スキーシーズン、INしました〜

 まだ11月だけどさっ、雪は降ってないけどさっ。
 スキー場はもうオープンしてるところあるんだってさっ。

 年末のスノーキャンプにいくかどうかは、ブーツがはけるかどうか試してから申し込みたいというBickeyさんのこともあり、日帰りでさくっと行ってきましたYeti。富士山の二合目にあるスキー場です。

 朝7時半くらいかな、自宅出発〜。
 途中少し混んでいたけれど、まぁほぼ予定どおりに着。
 富士山が近づくとテンションあがる〜。
 

 Rinrinだけ板とブーツ、ストックレンタルし。
 で、10時には滑りはじめ〜。コースは2つオープンしていたものの、まぁほぼ1つという感じ。
 まわりはぜんぜん雪ないのに、がんばってコースを作ったんだろうなぁという雰囲気。
 人はたくさん。ボーダー率高い〜。
 4回滑ったら休憩(はやっ)
 ちょっと早めのお昼ご飯。
 その後、8回滑って。Rinrinなんて飽きちゃって、もう帰ろう帰ろうと言っていましたが…。
 そして途中ちょっとした事件が。
 後ろからボーダーに激突され、転倒。左肩強打しましたよ。せっかく四十肩が治ってきたところだったのに。もぉ。
 

 あがったのが14時ごろ。
 そして途中のコンビニ寄って、さぁ帰るよ〜、って。
 が、予想外の渋滞。事故が3つ?4つ?くらいあったらしくて、終わってみれば、正月並みの渋滞だったらしいです。
 結局、5時間ほどかかって帰宅。子供たちは爆睡。ずっと運転していた夫は大変だったことでしょう。
 もっと早く帰れるはずだったのになぁ。
 家で夕飯を作る元気もなく、帰りにすき家に寄って食べて帰っちゃいました〜。

 左肩、いったい〜。動かせないことはないけど、手を水平にあげると痛いです( ;∀;)

 あ、Bickeyはブーツは痛くなかったそうです。いつも脛のあたりが痛くなっちゃうんだって。
 相変わらず、子供たちはスイスイとうまい。
 私はいつまでついていけるのか? カラダをもっと鍛えなくては…。