mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

地震…

 今朝は、朝お弁当を作っていたら、なんかカラダが揺れているのを感じ。
 めまい?と思ったら、久しぶりに大きな地震でした。
 しかも長いこと揺れていました。
 さすがに寝ていた♂3人も目を覚まし。
 すぐにテレビのスイッチをいれて、NHKに変えて。
 「すぐにげて」の文字が怖かった。
 電車が止まったり、というのはなかったので、いつもどおりみんな出かけていき。
 あ、Bickeyはバスに乗り遅れてしまったため、めずらしく車で送っていきました。たぶんこれで2回目?3回目?
 
 その後部屋の片づけなど済ませたら、出勤。
 今日は12〜18時。
 帰りはもう真っ暗です…。なんかさみしくなる。

 帰宅。
 すぐにお風呂入って、夕飯。今日は朝からビーフシチューを作っていたので、らくちん。

 それにしても今日は久しぶりの地震でびっくりしたぁ。
 また食料品とかチェックしておかなければ、と思ったよ。