mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrin、おめでとう♪

 我が家の次男、Rinrinさん、今日13歳になりました。
 もう子育てもほぼ終わったという感じで、手はかからず、目はまだかけて、そしてお金がどんどんかかる、といったところでしょうか。
 あと何年一緒に生活できるのだろう?? 自分自身は18歳で家を出てますから〜。
 反抗期もそれほどではなく会話もしてくれるので、私としてはいつまでもこの調子で言ってくれればなぁと願っています。
 さて、誕生日のRinrinさんですが、期末テストを控えており、遊んでる場合じゃないね、というのが現実。
 午後から塾へ行くというから、お昼何食べる?と聞くと、「一風堂」って。さすがラーメン好き。
 ってことで、家族でラーメン食べに行き〜。
 午後からは定期テスト対策ってことで塾へ行きましたよ。
 私は夫と買い物へ。Rinrinからケーキはどこのでもいいから、ショートケーキ(いちごの、ね)にしてと頼まれていたので、駅前まで行き、結局FLOで買いました〜。
 夜Rinrinが帰ってきたら、お祝いパーティ。
 昨日、おばあちゃんから餃子も届いていたので、餃子パーティって感じかな。
 餃子は安定のおいしさだし、ケーキもおいしかったし、で満足。
 あ、Rinrinの誕プレは18日発売のポケモンです〜。ちょうど期末終わって発売だから、タイミングよかったね〜。