mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

おうちであれこれ

 今日は買い物行った以外はずっとおうちにいました〜。
 朝、子供たちの勉強をみて。Bickeyは早く自由研究をおわらせるように指示。ちょっとずつは、やっていたようだけど、なかなか終わらせるところまではいってなくて。そろそろ夏休みも終わるから、終わらせてよ、って声かけ。まとめに入ってもらいました。今年はパソコンでまとめるってさ。現代っ子ですね。
 明日からラジオ体操始まるからカード探し。大事に大事にしまっておいたけど、どこにおいたっけ?って。二人分見つかって、ほっ。
 Rinrinは勉強終わらせたら、ゲームしてた。
 私はあれこれ片づけ。お昼になるけど、いろいろやりたいこともあったんで、宅配たのんじゃった。バーミヤン。お手軽でいいですね〜。
 届いたら、みんなで食べて。
 そしてちょっと休憩したら片づけ続行。Bickeyは自由研究、続行。Rinrinはまたゲーム。
 時間になり、子供たちはスイミングへ。
 私はスーパーへ買い物へ。
 帰宅し、洗濯物畳んで、お風呂沸かして。
 子供たち帰宅〜。疲れたぁってさ。
 お風呂入ってもらって。そして夕飯。
 旦那さんも帰宅し、お風呂入って夕飯。
 明日からラジオ体操というのに、寝たのは22時を過ぎていたよう。そんなにゲームできるのも、夏休みだけなんだからね〜っ(ー_ー)!!