mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お盆ですね〜

 と、いっても、何もしていないのですが(-_-;)
 今日からまた通常生活。お弁当作りです。
 Rinrin、起きて「頭いたい」ってさ。少し微熱もあるかな。鼻が詰まってるからきっと頭も痛くなってるのでは?と。ただ、食欲は変わらず…ですが(-_-;)
 とりあえず、頭冷やして寝てなさいと指示。
 お弁当完成し、準備ができたら私は仕事へ〜。
 お盆のランチはそれほど忙しくはないと聞いていたけど、なんかね、普通の日と混み方が違うんですよね〜。普通の日は、12〜13時に集中してお客さんが入店されるので、一気に忙しくなります。その後は、あまりお客さんも入られないので、作業を進めるって感じなのですが、今日はだらだらと切れることなくお客さんが入店してきて、ずっとバタバタしてる感じ。遅めのランチっていうのも、夏休みならでは、でしょうか? お客さんも、工事関係の方はいなかったですね〜。お盆でお休み?
 仕事終わって帰宅。帰る前に電話したら、アイスがほしいっていうから買って帰って。
 Rinrinはまだ微熱あるようなので、小児科へ〜。空いてる小児科が少ないせいなのか、人が多かったですね。
 診察してもらったら、そこまでのどは赤くないそう。薬だしてもらって、終了〜。
 帰りにちょっとトイザラスへ寄り、買い物してから帰宅(ここで、お昼にお店に食べに来てくださった常連さんと遭遇。「先ほどはどうも」と言われてちょっと恥ずかしかった(^_^;))
 帰宅〜。お風呂沸かして入って。Rinrinはなんとなくお風呂お休みするってさ(笑)
 旦那さんも帰宅。お風呂入って。
 夕飯〜。
 食べて片づけて。
 歯磨きして就寝〜。いろいろやりたいこともあるけど、なかなか時間ないなぁ。