mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

どたばたな1日

 今日はまず早朝仕事〜。めずらしく朝から仕事だった。でも終わってから時間あって、いろいろ準備できるからよかった。
 11時まで仕事して帰宅。
 お昼はヨーカドーのポポラで食べました。
 その後、旅行に持っていく本とかお菓子とか買って〜。
 帰宅。
 で、14時過ぎに、私とRinrinだけお出かけ。やっぱり私の右耳はおかしいし、Rinrinの鼻水もすごい。ってことで、旅行前に耳鼻科へいっておこうってことで、開いてる耳鼻科を探して受診することに(いつもいってる耳鼻科はお盆休み中だったから)。
 到着。初めていくところだったから、どんなところかな?ってちょっと気になっていたんだけど、いってみたら、とてもきれいなところで。キッズルームみたいなところもあったよ。パソコンとかもあったし。
 で、呼ばれて診察。耳の中、カメラでみれるようになっていたし、その写真ももらえたりして。Rinrinはレントゲンもとったみたいだね〜。蓄膿かな、って。副鼻腔炎になってるってさ。私は音が聞こえるか検査をしたけど、まぁ、異常はないので、2〜3日したら聞こえるようになるかな、って。耳抜き、ちょっとくらい強めにしてもいいから頑張ってって言われました。ま、なんともなかったのはよかったけど、明日また飛行機に乗るのが心配…(-_-;)
 アイス買って帰宅〜。
 食べたら、Bickeyはおでかけ。今日は振替でレゴがありました〜。自転車でいってもらいました。
 旦那さんは夕方早めに帰宅〜。ちょっとおなかいたいってさ。
 私は買い物へいき〜。
 Bickey帰ってきた。同じ曜日の子も今日振替してたらしく、楽しかったって。よかったよかった(振替嫌いだからね〜)
 ドタバタとお風呂入り、夕飯食べて、準備〜〜。あとは明日の朝、ちょっと用意したら大丈夫かな。
 就寝〜。いよいよ明日だ〜。