mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

待ちに待った帰省

mipo2012-08-04

 土曜日。早朝仕事〜。夏休みですねぇ。オープンと同時にいっぱいお客さんいらして、さっと食べて帰って行かれました。ディズニーのお客さんですね。お会計のときに、ディズニーみたく「いってらっしゃ〜い」って言いたくなるような雰囲気(笑)
 それなりにバタバタしており、10時までの仕事だったけど、なかなか帰れなかった。超あせりました。
 急いで帰宅し、準備して、羽田に向けて出発〜。首都高混んでたな。
 12時ごろ到着。旦那さんは駐車場に車が止めれなく、そのまま帰宅していきました。送ってくれてありがとう〜。
 私たちはお土産買って、手続きして、手荷物預けて、中へ。
 で、お昼にラーメン食べて、トイレ済ませたらすぐに搭乗。今回、もともと私が一人で帰省するはずだった便で一緒に帰ることになり、座席3席は確保していなかったので、並びでは座れず…。私が一人で前に座り、子供たちが後ろに二人で座ってました。
 飛行機は定刻通りに出発し、定刻より早く到着。機内は子供たちが多かったな。夏休みですね〜。
 空港には、おじいちゃん、おばあちゃん、そしていとこのTちゃん(小2)、Kちゃん(年長)が迎えに来てくれてました。ありがと〜。荷物も載せて、ぎゅうぎゅうな車で(笑)帰宅。車内はとってもにぎやかでした。でも、すごい〜い雨でした。天気わるっ(-_-;)
 実家到着。Hくん(2歳)、昼寝してたのに、いきなりにぎやかな人たちが帰ってきて起こされた(笑)
 それからなんかみんなで盛り上がってたみたいです〜。夕方、いとこ大集合で5人でお風呂入ってました。Bickeyはほぼお世話係でしたね(^_^;) Hくん、泣かなくてかわいい。
 お風呂あがったらDS〜。これまた盛り上がっていたようです。夕飯食べたら、また遊んでました。
 夜、さぁ、どう寝る〜?って話になり、TちゃんはBickeyとRinrinにはさまれて寝たい、と。で、そうやって寝ましたよ。こーいうのは、ほんと夏休み限定のことなので、子供たちはほんと楽しそうです。
 就寝〜。明日も天気悪いのかなぁ…。