mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

家族で花やしき〜

 GWもとうとう今日が最終日(あ、旦那さんは明日明後日も休みなので、まだ続きますが…)。
 家族でどこかに行こうって予定していた日ですが、行きたかったフォレストアドベンチャーは予約が取れず、迷ったあげく、花やしきにいってみようってことに。
 10時過ぎに出発。電車で〜。
 途中、コンビニでチケットを調達してから、花やしきへ〜。
 私、何年ぶりだろう?20年ぶりくらい? 昔、会社の同期たちと行った思い出が…。
 私以外の3人は初めて、でした〜。
 
 いや〜、こじんまり、しすぎでしょ?ってくらい、狭いところにいろいろ乗り物があって、しかも、なんだか懐かしいような、レトロなのがいっぱい。ジェットコースターは40分くらい待って乗ったけど、首痛めるわ。あれは。みんなは楽しいっていってたけど。
 あと、ビックリハウスってのがおもしろかった。
 Rinrinが怖がるので、おばけ屋敷は行けず…。
 最後は、リトルスターっていう、ぐるぐる回るやつにのったけど(私も小さいころ、遊園地で何度も乗った記憶あり)、気持ち悪くなったぁ(>_<) みんなは楽しいっていってたけど。
 
 
 まぁ、そんな感じでさくっと楽しみ、帰りはもんじゃでも食べて帰りたかったけど、早く帰りたいっていう子供たちの希望もあり、そのまま最寄駅まで。
 そして駅で居酒屋よってごはん食べてから帰宅。
 さぁ、明日からまた学校だよっ。がんばろ。