mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

帰省4日目

 とうとう自宅へ戻る日になってしまった。今日はいい天気だね〜。
 今日は午前中は、母の洋服部屋を整頓。昨日、服を買ってあげたからいらない服、いくつか捨てたよ。もう、洋服いっぱい持ってんだからっ!(笑)
 あと部屋の掃除をしたりして〜。
 お昼は、ラーメンを食べに。ここ、小さい頃から家族でいっていたお店。お店のおじさんおばさんもすっごく年とってたけど、変わらずやってたよ。味も変わらず、でおいしかったです。満足!
 
 いったん帰宅し、ちょっとゆっくりしたら、バスセンターまで送ってもらい、そこでバイバイ。短い間だったけど、ありがとう。楽しかったね。
 妹たちもその後、帰ったみたいです。
 さて、私とRinrinは、というと。空港について、お土産選んだら、搭乗口へ。まだ時間あったので、そこでのんびり。そうそうコンセントもってたら、充電できるってことが判明。宮崎空港太っ腹(笑) 次はコンセントを忘れないようにしよう。
 そして搭乗!
 それがね、持ち主不明の紙袋が機内からみつかったらしく、プチ騒ぎ(笑) 前のお客さんのものではないらしいから、今乗り込んだお客さんのものってことはわかっているようだけど、持ち主が分からないと出発もできないらしく。で、やっと見つかりまして、遅れて出発。
 行きと同様、ずっとテレビみてました。これさえあれば、時間はあっという間。
 羽田に到着。残念ながらバス移動でした。これ嫌い〜。
 
 リムジンバスに早くのりたいから、第1ターミナルから第2ターミナルへ移動し、バスのチケットを買って待機。
 30分ほど待ってリムジンバスに乗り。
 ヨーカドー前で降りて、歩いて帰宅。
 ただいま〜。いたって平和な我が家。
 明日は家族でどこかで行くんだってさ。どこいくんだろ〜ね。