mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

5月なのに台風?

 今日は夜から台風の影響があるってさ。日中はまだ雨は大丈夫だったけど、だんだん風が強くなってきたよ。
 出勤〜〜〜。
 仕事〜。火曜の仕事は疲れます…(-_-;) しばらく間が空いちゃうから、かな。今日は主婦の方が多かった〜。忙しかったです。
 終わって、ごはん食べて帰宅。
 帰ってきたら、明らかにRinrinの様子が変。今日は組体操の練習で、倒立のペアの子がちょっと失敗しちゃって、Rinrin派手に転んでしまったらしく。ひざぶつけていたいから、プールいけないって。もぉ〜(ー_ー)!!
 Bickeyはごはん食べて塾。まだ雨は降ってなかったけれど、これから降るだろうってことで、車で送って行きました。
 帰宅。
 Rinrin、明日の家庭科調理実習の練習のために、たまごやきを作る、と。
 作ったことないので、教えてあげました。
 で、ごはん食べたあと、もう1回作る〜って。今度は全く手を出さなかったけど、上手にできてたよ。
 
 そしたら、なんと卵がなくなってしまった。明日の本番にもって行く分がなくなっちゃったよ(-_-;)
 しょうがないので、卵を買いに〜。
 Bickeyもお迎えして帰宅。
 旦那さんも帰宅。
 22時過ぎたら、雨風すごいことになってた。夜でよかったね。でも明日は小中学校は1時間登校遅くなるらしい。そんな早々と決めなくてもいいのにね(-_-;)