mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

家族スキーにいってきました〜♪

 気づけばもう1月も9日です。早いなぁ。

 6日。子供たちは始業式。私は弁当を用意し、仕事へ(ごめんね〜)。仕事は9〜15時でした。久しぶりの5時間半勤務で疲れたぁ。でも暇だったからよかったけどね。
 帰宅。子供たちはちゃんといい子に留守番してくれていました。宿題も済ませてくれていてくれました。
 と、いうのも、この後家族スキーに出かけることにしてたから〜。
 準備して、荷物を車に積み込んで→これ一人だと大変ね。スキー板、ストック、ブーツ、ウェア、着替えetc。がんばったぁ。
 そして夕方17時半ごろ3人で自宅出発。旦那さんの会社近くまで行きました〜。それで待ってる間に夕飯のマックを買ったりして。
 旦那さん合流。そして出発。今日の宿は、「旅籠屋 小淵沢店」です〜。
 途中子供たちは寝たりして。
 21時半ごろ到着〜。すぐに荷物を部屋へ入れたりして。
 着替えて歯磨きして就寝〜。

 そして7〜9日は、3日間スキーを楽しみました。いったのは、初日が「富士見パノラマリゾート」、2日目が「小海リエックススキーバレー」、3日目が「シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳」。もう子供たちめっちゃ速くすべるから、母はついていけません。それに上級コースも滑れちゃうし。私は横滑りでゆっくりゆっくり降りましたよ。無理です〜。初級コースをゆっくりと楽しくすべるのが私の理想(笑) Rinrinは気分屋なので、日に寄って、まだ滑りたいとか、もう帰りたいとか、いろいろ変わるので大変。トランプもっていって休憩中にスピードやって機嫌なおしてもらったりして。Bickeyはほんとうまくなりましたね。ちょっと後傾気味だけど、でもうまいっ。

 泊まったのは、会社の福利厚生施設のコテージ。素泊まりにしてたけど、部屋にはキッチンがあって、炊飯器もレンジもガスコンロもあるから、簡単なものを作って食べて。何よりもこたつが気に入った子供たち。一度はいっちゃうと出てこない〜(笑) ま、気持ちは分かるけどね。うちには危険すぎて置けないな。ははは。夜はこたつで、みんなでトランプやったり、UNOやったり。楽しかったです。

 そんなこんなで3日間楽しみ、帰宅したのが、17時。それから片付けて、お風呂入って、夕飯作って食べて。
 始業式は6日だったけど、実質冬休みは今日まで、って感じだったね。明日からまたガンバろ〜。